11月29日(日)のWIN5 予想公開 – UKPの趣味の時間

   2015/12/01

2015/11/29 WIN5予想

コピーとは関係ありませんが、ワタクシの趣味である競馬の話題。

指定された5レースの1着をすべて当てると、最高で6億円の配当がもらえるという夢のある馬券が、このWIN5。

詳しくはコチラ → WIN5を知ろう

ワタクシ毎週のようにこのWIN5を購入しておりますので、コチラで予想を公開してみようかと。

ちなみに実際には予算の都合で小額購入しかできないのですが、「予算があったら」こう買いたかった! という予想になっております。

先週は2日連続WIN3という散々な結果! 今週は!?

11月29日(日)のWIN5予想! 2R目ウエルカムステークスの大荒れ期待

1レース目【京都10R 醍醐ステークス】1400m 芝・右 外
③⑤⑧(⑦⑨)

9頭立ての少頭数だけに買い目を絞りたいレースも、なかなか難解な一戦。過去に好成績の前走長岡京ステークス組から⑧オースミナインを中心に据える。
開催最終日ということで後ろからの馬にもチャンスあり。③シンデレラボーイの末脚に期待。

2レース目【東京10R ウェルカムステークス】1800m 芝・左
①⑧(④⑦⑨⑪⑬)

人気している4歳牝馬2頭は過去の傾向から来ないと断定。①アッシュゴールド⑧シャドウウィザードを本命視する。
大荒れを期待して下位人気馬も広げて購入。中でも④ネコタイショウは現在11番人気と高配当の使者候補に。

3レース目【京都11R オータムリーフステークス】1400m ダート・右
④⑥(①⑤)

コース特性を考えると、前目で競馬ができる馬が有利。前走を逃げ切り勝ちの一番人気④スーサンジョイには逆らえない。当該コースで高い勝率を誇る武豊騎乗の⑥タールタンが対抗。
後ろから来るならば①ナガラオリオン。最内枠からの後方待機策で直線弾けるか。

4レース目【東京11R 第35回 ジャパンカップ(GI)】2400m 芝・左
①⑪(⑦⑫⑮⑰)

大本命はやはりG1を2連勝中の①ラブリーデイ。最内枠がどうかという不安もあるが、まず堅い軸に。
対抗できるとすれば牝馬2冠の⑪ミッキークイーン。しかし過去10年、3歳牝馬でこのレースを制したのはジェンティルドンナだけ。あのウオッカでも成し遂げられなかった偉業は成るのか?

5レース目【京都12R 第60回 京阪杯(GIII)】1200m 芝・右
①④⑨(⑥⑩)

前走久々のオパールステークスを圧勝した④ビッグアーサーが堅軸。そのビッグアーサーを北九州記念で下した①ベルカントが対抗馬。新たな短距離王争いに注目だ。
穴候補は過去3勝と相性のいい前走京洛ステークス組から、⑨アースソニック⑩ウイングザムーンをピックアップ。

今回も広げて買うパターンと絞って買うパターンを出してみました(カッコ内が広げて買うパターンの追加買い目)。

ということで、購入金額は以下の通り。

絞って購入=7,200円
広げて購入=420,000円

となります。

少頭数のレース、また強力な本命馬が存在するレースもあるせいか、けっこう絞れてますね!

もし1点だけで勝負をするなら、⑧-①-④-①-④でしょうか。100円でとれたらトリガミにはなりませんから、スゴイことですよ~。

この予想を参考に的中された方、ぜひご飯に連れてってくださいませ。

追記

結果発表はこちら → 11月29日(日)のWIN5 結果発表 – UKPの趣味の時間

ここから宣伝

★WIN5攻略の参考になる本はコチラから
amazon WIN5関連書籍リスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。