11月8日(日)のWIN5 予想公開 – UKPの趣味の時間

 

2015/11/8 WIN5予想

コピーとは関係ありませんが、ワタクシの趣味である競馬の話題。

指定された5レースの1着をすべて当てると、最高で6億円の配当がもらえるという夢のある馬券が、このWIN5。

詳しくはコチラ → WIN5を知ろう

ワタクシ毎週のようにこのWIN5を購入しておりますので、コチラで予想を公開してみようかと。

ちなみに実際には予算の都合で小額購入しかできないのですが、「予算があったら」こう買いたかった! という予想になっております。

先週は見事に2週連続的中!しかし馬券はトリガミという結果に。今週はどうなる!?

11月8日(日)のWIN5予想! 3R目みちのくSは前走桂川S組を狙う

1レース目【東京10R 銀嶺ステークス】1400m ダート・左
④⑫⑮⑯(①⑥⑬)

過去8年の傾向から、前目で競馬できる8枠の3、4歳馬が狙い目。条件にマッチする⑮アンナミルト⑯ヒルノデイバローは押さえたい。
人気的には上位人気がきっちり勝っているレースだが、東京の1000万下勝ちから連勝している馬が3頭出ていることから、同様の臨戦過程を経ている④サノイチ⑫グラスエトワールは要注目。

2レース目【京都10R 京洛ステークス】1200m 芝・右
⑤⑩⑬(③④⑥⑮)

外枠有利の傾向が見えるこのレース。特に過去10年で3勝の5枠、4勝の7枠に注目。さらに脚質では差し馬が、年齢では3歳がともに6勝という傾向も。この条件にピタッとハマるのが、5枠の3歳馬⑩ペイシャオブロー。現時点で16番人気と大穴だがどうか。
過去2勝2着3回の前走オパールステークス組からは⑤ジャストドゥイング⑬バーバラをピックアップ。

3レース目【福島11R みちのくステークス】1200m 芝・右
②④⑬⑯(①⑧⑩⑮)

前走桂川ステークス組が、過去5年で3勝。しかも2010年メイビリーブは13着、2011年ドリームバレンチノが4着、2013年ミヤジエムジェイ13着と、成績の良し悪しに関係なく勝っている点が特徴。その意味では桂川ステークス組は全て買い。
面白いのは②モンマックス。過去2勝の国分騎手を背に追い込みを決めるか。

4レース目【東京11R 第53回 アルゼンチン共和国杯(GII)】2500m 芝・左
⑥⑧(⑩⑭⑮)

この距離なら、長くいい脚を使える⑧プロモントーリオが本命。単騎逃げが濃厚な⑭メイショウカドマツ、前に行ける⑩ヒラボクディープも好調。
人気サイドの決着が多いこのレースだが、過去10年勝ち馬のない7枠に入った1番人気⑮ゴールドアクターはどうか。

5レース目【京都11R 第6回 みやこステークス(GIII)】1800m ダート・右
③⑪(①②)

傾向からは内枠の4歳馬が狙い目。また、過去5年は1、2番人気がきっちり勝利しているレース。③モンドクラッセが条件にピタリ。
充実一途の3歳馬⑪ダノンリバティは傾向に逆らっても外せない。穴からは雨で馬場が渋ることを予想して②ロワジャルダン

今回も広げて買うパターンと絞って買うパターンを出してみました(カッコ内が広げて買うパターンの追加買い目)。

ということで、購入金額は以下の通り。

絞って購入=19,200円
広げて購入=784,000円

となります。

後半2レースはかなり絞っています。前半で荒れていたら手に汗握りそうですね。

そしてこの予想を参考に的中された方、ぜひご飯に連れてってくださいませ!

追記

結果発表はこちら → 11月8日(日)のWIN5 結果発表 – UKPの趣味の時間

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。