10月18日(日)のWIN5 予想公開 – UKPの趣味の時間

   2015/12/01

2015/10/18 WIN5予想公開

コピーとは関係ありませんが、ワタクシの趣味である競馬の話題。

指定された5レースの1着をすべて当てると、最高で6億円の配当がもらえるという夢のある馬券が、このWIN5。

詳しくはコチラ → WIN5を知ろう

ワタクシ毎週のようにこのWIN5を購入しておりますので、コチラで予想を公開してみようかと。

ちなみに実際には予算の都合で小額購入しかできないのですが、「予算があったら」こう買いたかった! という予想になっております。

競馬をやられる方はぜひご参考に。

10月18日(日)のWIN5予想! 東京10レースのハンデ戦で波乱→高配当も!?

1レース目【東京10R 昇仙峡特別】2100m ダート・左
①②⑥⑪⑮(④⑩⑫)

3、4歳馬が強いこのレース。逃げ候補が揃ったことである程度流れるペースと予想。先行差し勢から①ティーポイズン⑪プリンスダムを本命視。
軽ハンデ組からは51キロの②ロックキャンディ、52キロの⑮カンデラにハンデ戦らしい波乱を期待。

2レース目【京都10R 鳴滝特別】2200m 芝・右 外
⑥⑩(①⑪)

ここ5年で5勝の3歳馬が中心。しかも過去10年で1番人気が6勝、3番人気までで8勝と人気通りに決着する傾向。
条件に合うのは1番人気⑥レントラー。ただし2番人気⑩グリュイエール、3番人気⑪シホウまでが後ろからの馬なので、先行勢から①ヤマニンボワラクテをチョイス。スタートが五分なら勝ち負けまで。

3レース目【新潟11R 信越ステークス】1400m 芝・左
②④⑰(①⑧⑨⑪⑭)

新潟は開幕週ということで、前が止まらない展開を予想。また過去3回の同レースでは6番人気が2勝、11番人気が1勝と本命サイドが勝っていないレース。人気薄を積極的に狙いたい。
内枠の先行馬②シンボリディスコ④ゼウス、1400mで負けなしの⑧マテンロウハピネスが面白い。後ろからの馬では⑪ダノンプログラマー⑰サフィロスも末脚強烈。

4レース目【東京11R アイルランドトロフィー】2000m 芝・左
③⑥(⑦⑨)

本命馬がきっちり勝っているこのレース。1番人気の③メドウラーク、2番人気⑥ファントムライトが軸。
スローペースの直線勝負となれば、⑦ヒストリカル⑨スーパームーンの上がり32秒台の末脚が活きるかも。

5レース目【京都11R 第20回 秋華賞(GI)】2000m 芝・右
⑩⑪⑱(⑧⑨)

牝馬クラシック最終戦は伏兵多数の難解な一戦も、オークス馬⑱ミッキークイーンが大本命。大外枠も逆に有利に作用しそう。
これに対抗できるとすれば、桜花賞馬⑩レッツゴードンキとローズSの勝ち馬⑪タッチングスピーチ
穴候補は先行勢から⑧ホワイトエレガンス⑨クイーンズリング。短い直線を粘り切れるか。

今回も広げて買うパターンと絞って買うパターンを出してみました(カッコ内が広げて買うパターンの追加買い目)。

ということで、購入金額は以下の通り。

絞って購入=18,000円
広げて購入=512,000円

となります。

ハンデ戦の1R目と波乱含みの3R目で高配当に期待したいですね。

そしてこの予想を参考に的中された方、ぜひご飯に連れてってくださいませ!

追記

結果発表はこちら → 10月18日(日)のWIN5 結果発表 – UKPの趣味の時間

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。